Nayoo is a portal website for real estate

NAYOO BLOG

Nayooはタイ(バンコク、パタヤなど)の不動産情報を掲載しています。ブログでは、タイへの移住、起業、生活に関わる耳寄り情報を皆様にお届け致します。

2015.09.18

アジアを代表するリゾート パタヤエリア



バンコクから南東へ約160キロメートル、タイ東部チョンブリー県の西海岸に位置するパタヤ。かつてはタイ湾に面する小さな田舎漁村でしたが、1960年代にリゾートとして整備が進められ、以来40年以上にわたって世界中から観光客が訪れています。

今ではアジアを代表するビーチリゾートですよね!人気の理由はバンコクから車で約2時間、スワンナプーム国際空港からなら1時間あまりというアクセスの良さと美しいビーチと多彩なマリンスポーツ、美味しいフルーツ、最高級のスパ、アジアンムード溢れるコテージ、コンドミニアムが数多くあり、年間を通じて楽しめます。

ショッピングやナイトライフ、アウトドア・アクティビティなどのエンターテイメントが揃い、また東部のラヨーンやトラートを巡るための拠点としてもたいへん便利です!

ビーチ沿いの通りには数多くのレストランやショップが建ち並んでいます。

食事の後にショッピングをしながら砂浜を散策したり、サンライズ、サンセットを眺めてみたり、南国リゾートの雰囲気を満喫するのがお勧めです。時間はゆっくりと流れていますよ。

静かに過ごしたい方には大型リゾートホテルなどが多く建つ北側のエリアがお勧めです。街の賑わいやナイトライフを楽しみたい方には南側のエリアがお勧めです。

 

また、パタヤではゴルフ場も充実していて、海外から訪れる有名選手もいるそうですよ。

開放的なゴルフ場は男性にとってうれしいですね!

また、ダイビングとシュノーケリングの有名スポットです。

少し足を延ばせば透明度が高い海で人気のラーン島。パタヤから約7.5kmのところにある珊瑚礁に囲まれた緑の小島で、島の北部にあるタウエン・ビーチ付近はとくに珊瑚が美しく、シュノーケリングなどに最適です。

また、西向きのサワイ・ビーチやサメー・ビーチから見るサンセットは格別で話題になっています。見る価値アリですよ!

同じくパタヤ沖にあるパイ島やサック島、クロック島周辺も、海底に沈船があるなどダイビングポイントとしても知られています。

 

近年は、建設ラッシュの高級コンドミニアムやホテルなどが多く、またリーズナブルな価格で宿泊できる場所もあります。

Nayooではエリア検索でパタヤエリアの物件情報も数多く掲載していますので是非チェックしてみてくださいね!

 


CATEGORY