Nayoo is a portal website for real estate

NAYOO BLOG

Nayooはタイ(バンコク、パタヤなど)の不動産情報を掲載しています。ブログでは、タイへの移住、起業、生活に関わる耳寄り情報を皆様にお届け致します。

2015.06.18

タイ在住歴30年のベテランが勧めるホントは教えたくないパタヤの不動産



バンコクに住んでとうとう9か月を超え、10か月目ももうすぐ終わろうとしていますが、

最近は1/4~1/3をパタヤで過ごすようになってきました。

バンコクには在タイ歴30年選手も多くいますが、実はパタヤにもそういった方が何人かおります。

やはりパタヤに住む方はタイ語はもちろん英語も流暢に話せる方が多いという印象です。

 

パタヤはバンコク以上にここ5年間での街並みの変化が急速に起きております。

ただバンコク以上に物件価格については伸びがまだ追いついておらず、

物件価格が同じ、建物面積が同じでも、共用設備がバンコク以上に充実している物件がほとんどです。

 

パタヤもついに訪問した仲介会社の数は50社を超えました。

実際に見に行った新規プロジェクトも50を超え、よい不動産を見分ける目が育ってきております。

 

ただいくら私が詳しくなったとはいえ、やはり在タイ歴が長い方に聞くのが一番!

今回は在タイ歴30年でパタヤの集合住宅ばかりに特化して調べていた方に今一番のおすすめ物件を教えて頂きました!

ほぼ日が暮れてから訪問してしまった為写真が、鮮明ではありませんが、

本件の不動産情報を下記します。

不動産の種類 : 戸建住宅・平屋タイプ

敷地面積    : 約300sqm

建物面積    : 約200sqm

不動産間取り   : 3LDK+α

価格       : 200万THB~ 

附属設備    : 物件によっては各物件にプール付

            物件によってはメイド棟付き

            物件によっては離れのお客様用の建物有り

 

日本円にして、720万円~

こんな物件が買えます!さらにヴィレッジの中にも共用設備があり、25mプールやフィットネスがあったりもします。

 

※戸建住宅は外国人名義では買えない為、タイ法人の設立が必要となります。

 

多くの不動産仲介会社が勧めてくれるパタヤの投資用コンドミニアムとは違って、こういった不動産も非常に面白いと思います。

タイに住む事を前提とした不動産になりますが、老後の生活をタイで過ごしてもよい方々にとっては良い物件でしょう。

 

日本の戸建住宅との違い

①天井の高さ

②平屋住宅がメイン

③庭にプールがついている

④ヴィレッジになっており、入り口に警備員が24時間在中

⑤番犬を買っている家が多く、セキリティが意外にしっかりしている。

⑥バスルームが倍以上の広さの物件が多い

 

ご希望あれば、パタヤの不動産ツアーもアテンド致します。

お問い合わせは

na-yoo@na-yoo.com

095-093-8257

 

 

 

 


CATEGORY